だいたいだらだらしています

結婚関連の仕事や趣味、副業のことなど書いています。

東京で行われた友人の結婚式に参加しました

私は先月、東京で行われた友人の結婚式に参加しました。友人は大学時代の同級生で、彼女は新郎と出会ってから3年間の交際を経て、ついに結婚することになりました。私は彼女の幸せを心から祝福しています。 結婚式は東京タワーの近くにあるホテルで行われま…

久しぶりにどこかに出かけたいなあ

久しぶりにどこかに出かけたいなあ 月日のたつのははやいもので、もうすぐワクチン2回目接種から1週間がたとうとしている。モデルナアームに泣かされた日も遠い思い出の気分。これまで1年半近く自粛自粛を続けてきたが、久しぶりにどこかにでかけたくなっ…

自粛生活で気づかされた生活のムダとは

自粛生活で気づかされた生活のムダとは 自粛生活が続く中、買い物へ行く回数を減らしたり、無駄な外出をしないことを続ける中で、生活を縛られる事でのストレスは多少あるものの、心地よく感じる事や良いことも多く見つけることができました。 買い物は3日に…

興味のあった宝塚と睡眠について

柔らかく何時間でも寝れてしまうマットレス 気に入っていたベッドは今ではもう親が使っている状態とあり寂しく感じていました。しかし、今使っているベッドに慣れ睡眠をとると爆睡の毎日。昔のベッドで寝ていた当時は中々寝付けませんでしたが、もう今では違…

ソーシャルゲームにハマっています!

アラサーになってお恥ずかしい話なのですが、現在、育児の合間にスマートフォンのソーシャルゲームにハマっています。もともと、私が好きだった漫画がゲーム化しており、はじめはちょっと遊ぶ程度だったのですが、がっつりとハマってしまいました。毎日ログ…

ソフトバンクエアーWi-Fiでテレワークの日々

ソフトバンクエアーWi-Fiでテレワークの日々 コロナの影響でわたしもテレワークなるものになりました。ちょうど3月からソフトバンクエアーのWi-Fiに入っていたのでネット環境はつなぎ放題なので万全です。 一応会社の携帯からのでデザリングも出来るよう支…

キーボードを打つと左の小指から肘にかけての外側が痛くなる

キーボードを打つと左の小指から肘にかけての外側が痛くなる 年齢を重ねると、老眼になり、お酒も弱くなり、体力と身体能力の低下が顕著になってきました。40歳後半で子宮癌が発見され全摘の手術。50歳を過ぎたあたりから、胃痙攣や急性腎盂腎炎など、疲労や…

上野の所要序に鈴本演芸ホールに寄席を見物に行ってきました

先日、上野へ所要が有って出かけた序に、上野の鈴本演芸ホールに寄席を見物に行ってきました。鈴本演芸は上野公園、JR上野駅不忍口より歩いても10分足らず、もっと近いところでJR御徒町駅北口より徒歩5分の大通りに面してあります。入場料は、われ等は…

家族三世帯おんぶにだっこ旅行で愛知のホテルは最高だった

私たちは三世帯で旅行に行く事になりました。旅行のプランは全て姉の旦那さんにお任せ。勿論、宿泊先の予約も姉夫婦にやってもらい、どこに泊まるかも分からない状態で旅行はスタートした。 現地に着き昼間は観光を堪能し、日が暮れ始めた頃に、いよいよ宿泊…

2020オリンピック楽しい公約プロジェクト ダウンタウンの浜ちゃんへ

ダウンタウンの浜田さんならびにご関係者とご連絡がつく方がいましたら、ほら、あれはその後どうなりそう??って、聞いてほしいなとおもってます。 それは、2020年のオリンピックがもし東京で開催されたなら○○しますという広告に浜田さんがでていたのです。…

婚約指輪はやっぱり買ったほうが良いですよ

親戚の結婚時のお話です。結婚式やその後の新婚生活生活にお金がかかることもあり、婚約指輪はやめておこうということになっていました。しかし、結婚している周りの夫婦などはやはり婚約指輪は買っている人がほとんど。奥さん側にしてみると、結婚後にお金…

ドラマ好きのつぶやき

今年はドラマがいまいちだった。暗いドラマが多くて、見ていてワクワクしない。恋愛モノも、途中で見なくなった。 なんでだろう。私が年取ったのだろうか… 見ていてスカッとする様なドラマが見たいな?。 ドラマって、挿入歌次第で見え方が全く変わって来る。…

足の不自由なお父さんと一緒にバージンロード&2度のお色直しで花嫁も観客も感動!

私の友人の結婚式のお話です。大学の友人なのですが、本人は親のおさがりのBMに乗っており、洋服の買い物大好き、着ているお洋服も良いもの、親がマンション経営をしているためその部屋の1室を借りて一人暮らししていたので(実家から大学に通っても片道1時…

初ブログ

はじめまして ブログを始めようと思います。 副業とか流行っているので少し興味があります。 とりあえず、ブログを始めてみて、ビジネスや副業などについて書いていこうと思いました。 続けられるように頑張ります。