だいたいだらだらしています

結婚関連の仕事や趣味、副業のことなど書いています。

ソフトバンクエアーWi-Fiでテレワークの日々

ソフトバンクエアーWi-Fiでテレワークの日々

コロナの影響でわたしもテレワークなるものになりました。ちょうど3月からソフトバンクエアーのWi-Fiに入っていたのでネット環境はつなぎ放題なので万全です。

 

一応会社の携帯からのでデザリングも出来るよう支給されましたがデザリングは次のページに移動するときの時間がかかるときも多いですしたまにぶちぶち回線が切れてしまいます。結果的に面倒なのでソフトバンクエアーので使っています。

こんなときは無制限で使い放題なので安心して使えます。ギガ制限とかあったらお金もいりますので意地でも会社のでつかっちゃうところですが。

 

実質3月の頭はWi-Fiのスピードも安定して早かったですが4月中旬にはテレワーク人口も増えたのでスピードが遅くなるときがあるようには思えます。うわさでは2~3割ぐらいネット使う人が増えているとかこんな時期なので仕方ないのですがネットとパソコンさえあれば自宅でなんとかなるのは今回のコロナでもなんとかなったのは幸いだと思えます。世の中パソコンのおかげでデータ管理など一度入寮くすれば編集するだけで済便利になったのですがお役所系などもずいぶん楽になってるはずですが人員も少なく済みそうですがどうなのでしょうね。

ソフトバンクエアーのWi-Fiに決めた理由の一つのおおきな理由は工事が不要だったことです。現在会社の家賃補助もあるので比較的都心に近いところに住んでいます。なのでいつか引っ越しがあるのでその時の出るときの工事費用がまたかかるのがいやだったからです。この手の話は入るときはキャンペーンだの無料などで一見おいしいように見せかけますが出るとなったらもろに定価を請求してきますし希望日に開通するとも思えません。いどうするだけで1万以上も費用がかかるのはなんだか損した気分になりますし嫌な気分になってしまいます。

 

テレワークもとりあえず5月末までは続きそうです。部屋が広くないこともあるので一日中部屋にいてのパソコン作業はストレスがたまります。すいている公園に散歩に行ったりしますがそれでも運動不足になっています。多少慣れてきたとはいえ人間ある程度外に出て太陽の光にあたったりするのは重要なのだなと思う日々です。