だいたいだらだらしています

結婚関連の仕事や趣味、副業のことなど書いています。

ソーシャルゲームにハマっています!

アラサーになってお恥ずかしい話なのですが、現在、育児の合間にスマートフォンソーシャルゲームにハマっています。
もともと、私が好きだった漫画がゲーム化しており、はじめはちょっと遊ぶ程度だったのですが、がっつりとハマってしまいました。
毎日ログインし、対戦を繰り返しているうちに、いつのまにか10万人のプレーヤーがいる中で、3000位以内の実力者に!
またSNSを通して、一緒にゲームをする仲間ができたことで、更に頑張って強くなろう!という気持ちになれました。
とはいえ楽しいことばかりでなく、一生懸命取り組んでいるのにもかかわらず、「最弱」「〇〇(アイテム)を使わなければ勝てたことがない」などと、度々煽られて、イライラすることもありました。
大人気なく、SNSで言い争ってしまうこともしばしばあります。
しかし、大人になった今、あまり感情を表に出せる機会がないからこそ、そういったやりとりもいいストレス発散になっているのではないかなと思います。
そして私がソーシャルゲームをする上で、意識しているのは課金しないことです。
他の人は大体月に1度くらい、3000円のガチャを回していると考えると、毎月3000円特したような気になれてしまいます。