だいたいだらだらしています

結婚関連の仕事や趣味、副業のことなど書いています。

久しぶりにどこかに出かけたいなあ

久しぶりにどこかに出かけたいなあ


 月日のたつのははやいもので、もうすぐワクチン2回目接種から1週間がたとうとしている。モデルナアームに泣かされた日も遠い思い出の気分。これまで1年半近く自粛自粛を続けてきたが、久しぶりにどこかにでかけたくなってきた今日この頃。しかし報道は今だ感染者数増加の一途の話ばかり。


 思い返せば自粛生活、やってきたことといえばしばらく弾いてなかった楽器練習の再開、そしてダイエットと運動不足解消を兼ねた筋トレ。私の場合幸いにして「テレワーク義務」というタイプの会社だったため、満員電車や付き合い残業、そしてなによりもくだらない酒飲みから解放されたのが大きい。ストレスが減ったせいか酒量も随分へり、なんだか健康的な生活を送ることができている。また時間がありあまっているので、学生時代以来しばらく触っていなかったピアノを再開した。もともと好きなこともあるが、やりだすと楽しくなってきて、毎日毎日練習の日々。我ながらではあるが昔よりも上達したのではないかなどと思い始めている。


 ワクチン打ったんだから、久しぶりにどこかに出かけたいなあ。正直その気持ちはある。その一方で、外出自粛生活もそんなに捨てたものではないなあと思う自分もいる。ある意味ぬるい自粛生活環境に慣れてしまったのかもしれない。