だいたいだらだらしています

結婚関連の仕事や趣味、副業のことなど書いています。

東京で行われた友人の結婚式に参加しました

私は先月、東京で行われた友人の結婚式に参加しました。友人は大学時代の同級生で、彼女は新郎と出会ってから3年間の交際を経て、ついに結婚することになりました。私は彼女の幸せを心から祝福しています。

結婚式は東京タワーの近くにあるホテルで行われました。ホテルのチャペルは白と金色で飾られており、天井には美しいシャンデリアが輝いていました。新郎新婦は白いドレスとタキシード姿で登場し、神父さんのもとで誓いの言葉を交わしました。新婦のドレスはレースとビーズで飾られたロングトレーンのもので、とても華やかでした。新郎のタキシードは黒と白のコントラストがはっきりしており、スマートでした。二人はお互いに指輪をはめあって、キスをしました。その瞬間、会場からは拍手と歓声が沸き起こりました。

エルブライトハウス

披露宴はホテルのバンケットホールで行われました。テーブルには白い花やキャンドルが飾られており、ロマンチックな雰囲気でした。新郎新婦は入場すると、まず両親に感謝の言葉を述べました。両親は涙ぐみながら、二人に祝福を送りました。その後、友人や親族からのスピーチや余興が続きました。私も友人代表としてスピーチをしましたが、緊張してしまってあまり上手く話せませんでした。でも、新郎新婦は笑顔で聞いてくれました。

食事はフレンチコースで、前菜からデザートまでどれも美味しかったです。特にメインディッシュの牛フィレ肉は柔らかくてジューシーでした。飲み物もワインやシャンパンなど豊富にありました。私はあまりお酒が強くないので、ソフトドリンクを飲みましたが、他の人は楽しそうに乾杯していました。

最後に新郎新婦がケーキカットをしました。ケーキは白い生クリームとイチゴでデコレーションされたもので、高さが3段もありました。新郎新婦はナイフを持って一緒にケーキを切りましたが、その時に新郎が新婦の顔に生クリームを塗ってしまいました。新婦は驚いて怒ったかと思いきや、笑って新郎の顔にも生クリームを塗り返しました。二人の仲睦まじい姿に、会場からは笑いと拍手が起こりました。

結婚式は無事に終わりましたが、私はその日のことをずっと忘れられません。友人の幸せそうな笑顔や、新郎新婦の愛情に満ちた様子や、参加者の温かい祝福や、美味しい食事や、楽しい余興や、素敵な景色や、すべてが私の心に残っています。私は友人に感謝しています。彼女は私に素晴らしい結婚式の思い出をプレゼントしてくれました。私もいつか結婚するときは、彼女に参加してもらいたいです。そして、彼女にも私にも、幸せな家庭を築いてほしいです。