だいたいだらだらしています

結婚関連の仕事や趣味、副業のことなど書いています。

家族三世帯おんぶにだっこ旅行で愛知のホテルは最高だった

私たちは三世帯で旅行に行く事になりました。旅行のプランは全て姉の旦那さんにお任せ。勿論、宿泊先の予約も姉夫婦にやってもらい、どこに泊まるかも分からない状態で旅行はスタートした。

現地に着き昼間は観光を堪能し、日が暮れ始めた頃に、いよいよ宿泊先へ。なんと、その宿泊先はあのミシュランガイドでも4レッドパビリオンの評価も獲得したこともある超有名ホテル。私たちはビジネスホテルならかなりの親しみはあるのですが、こんな高級ホテルに泊まるのは初めてですごくわくわくしていました。

着くと入り口にはスタッフの方が待機しており荷物を運んでくれました。こんな歓迎のされ方など人生で初めてでむしろ緊張の方が強かったのを覚えてます。館内に入ると、ものすごく広いロビー、待っているとフリードリンクも頼めてなんだかかなりセレブになった気分。重い荷物を足元に一旦置き、住所など書いて宿泊の手続きをすることはなく、事は淡々と進みあっという間に、部屋へ案内された。

部屋はとても大きく窓からは目の前に大きな川も流れていて、景色も絶景。ここでテンションはピークに達して、子供の用にはしゃぎ回りたい気持ちをどこか我慢し静かな大人を取り繕っていました。その他に館内には温泉、お土産屋さん、カフェ、スパなどがあり、私はお母さんの計らいで、スパも経験させてもらいました。一泊の予定だったので今晩で館内にあるものをコンプリートしなければならないプレッシャーを感じ、あまり部屋でゆっくりしている事はなかったです。楽しい時間は一瞬で過ぎてしまい、あっという間にチェックアウトの時間になってしまい、セレブ気分から現実の世界へ。

いよいよ精算の時間。今の世の中情報社会で愛知県ホテル一覧で調べれば、なんでも出てくる。前日に料金を確認してみたら、金額は予定以上。楽しかった思い出をではあるけど高いなあとお金の準備していると横から神の声が。親が払ってくれたのです。本当に頭が上がらないばかりでした。旅行の計画から精算まで本当に夢のような、おんぶにだっこの旅行でした。あの日だけ、一日30時間はあって欲しかった。